ブログトップ
ラグナロクオンラインをやりました
ラグナロクオンラインが一日無料体験できるとのことでやってみました。
βで一度やったことがあるけれど、それ以降やったことがないので
何かと新鮮♪

初心者の部屋(?)で説明をてきとーに聞き流して、
最後に受ける質問の後、似合う職業は僧侶と言われた。
僧侶じゃなく好きな職業になっても良いとの事なので、
シールでメインキャラの剣士っぽいのになろーと断る方をクリック。
・・・と、したつもりが僧侶の道になる。(T▽T)
すぐにその後、街に飛ばされて周りを見ると。。

「??・・・ここ街なの??」
「廃墟っぽくな~ぃ?・・・ずいぶん暗い街だなぁ」と思いつつ彷徨う。
ほとんど初心者の部屋と同じ感じ。
右上に映る賑やかな地図?と全然違う。。
シールオンラインで言えば今にもデュラハンが出てきそうな雰囲気。

「やっぱりなにかおかしぃ?」と気づいた(気づくのが遅いのかな。。)
画面がほとんど真っ暗。。。。

c0023087_975847.gif
聞くと、やっぱり普通は音楽もなるし、画面も真っ暗じゃなさそー。
ダウンロードもはじめからやりなおして再インストール。。
それでも変わらなくて、言われた設定をいじってみると初めて画面が映った。


「おぉ~~直った~~!」
今までのは幻だったのね~~o(≧▽≦)o

c0023087_1048308.gif
気分一転るんるん気分でパーティーを組んでいざ狩りにレッツゴ~♪
すごい露天の数で歩く踏み場所に苦労。
(普通に歩けるのかな?)
なんとかそのクリック試練を乗り越え
いざ冒険~♪o(^∇^)oワクワク
外に出るワープをクリック~~
私の目に入ってきた画面は・・

また真っ暗。。。
なんでだろーとさっきの設定をいじる。
また直った!ラッキ~~♪と思うのもつかの間。。また真っ暗の繰り返し
どうもワープをくぐるとまた真っ暗に戻っちゃうみたい。ガックし・・・
そこで設定をまたちょこちょこいじる。

c0023087_9341441.gif
半分直った・・・( ̄◇ ̄;)な~ぜ~?
真っ暗になったら、また移動しながらちょこちょこ設定をいじる。
全部映るときもあれば、ちょこっとだけ直る時と、何にも変わらない時も・・
おかげでよく迷子になってしまうので設定しながら歩くのを諦める。。ヽ(T~T)ノ

c0023087_1035291.gif
なにかにぶつかって動けなくなるとどっちに行けばいいのかわからなくなるんだけど・・
唯一の迷子にならない救いは右上の地図?
画面が真っ暗でも、見えない壁にぶつかっても、手伝ってもらいながら頑張ってLvあげあげ。何度か間違って強い敵を叩いてしまいやられたり、はぐれたりしながら。

何の魔法かさっぱりわからないけど支援してくれた通りがかりの人や、パーティーのお方の手伝いしてくれたおかげで無事僧侶に転職できました~♪

扉や縁石等の一部しかしか見えない町。真っ暗の地べたに座って群がる人々。
効果音だけで曲が聞こえない、見えない壁にぶち当たって迷子になる、
水の上を浮遊しながら渡ることができる。そんな私だけの愉快な世界

私は今日も強く生きていきます。
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-17 11:04 | 他オンラインゲーム日記