人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ベルアイルやりました
今度はクローズβに当選したのでベルアイルをやりました。
暇だからやりたいのに23日までは夜8時から朝方4時までしか出来ないみたい。
気づいたら8時過ぎてたので、せっせと起動。

偽モーグリみたいな顔だとステータスの振り分けがおおきくて、
美男美女程の顔になればなるほどステータスの振り分けが少なくなるっぽい。
等身大の大きさにあの顔・・モーグリだからって、かわいくない。

前回はキャラ作成画面の偽モーグリで笑っておしまいだったので、
今回はとりあえずやってみよー!とキャラを作ってみる。

美人で綺麗で居たいと想うもの。せめてゲームの中くらいは・・
と、やっぱりまともな顔を選ぶ。
髪色のカラーやコーディネイトに散々悩んでログイン。
街中を放浪して迷子になったり、狩りしながらやられてみたり、
採掘して、物持ちすぎで動けなくなったり、ここぞとばかり色々試す。

感想として、奥がふかそー・・街が広すぎ、魔法がかっこいー、
子供がかわいー。おもしろそーって感じました。
だけど私にできるのか。。不安はいっぱい・・



とにかく街が広い・・
私がいる街はボーダーとか言う名前らしくて、
ヒーラー(僧侶)もお勧めの街らしく、ボーダーというところに拠点へ来ました。
でもこの広さだとやっぱり迷子、、、、

★迷子になる時はいつも誰かを追いかけるの図
ベルアイルやりました_c0023087_3555988.jpg



あれこれ迷子になって頭の中がぱんぱんになった時、とにかく記念撮影!と
思ってたので。夕方になったとき、すかさずPrintScreenぽちっ。
★夕日をバックに記念撮影するの図
ベルアイルやりました_c0023087_412361.jpg


なんと言ってもこのゲームの醍醐味は子供です。
子供に親の血を敬称させて強くなっていくとかなんとか。
周りの人の話を聞くと公園で遊ばせたり、学校いったり、
友達作ったりして、その後の子供の成長過程に影響するそう。
そんなとき、託児所を発見!
我先にと誰も居なかったけど早速行ってみる。
うーかわいいんじゃな~~ぃ?
こどもほしーぃぃ。早く育てたい~ぃぃ。
★託児所を覗いて、幸せな気分に浸るの図
ベルアイルやりました_c0023087_353361.jpg


あれこれ街を歩き回って少しは判るようになってきました。
まだ迷子になるけれど・・・
街の玄関?に戻ると人の数が増えてる・・やっぱり、ぽちっと。
★人ごみをバックに記念撮影するの図
ベルアイルやりました_c0023087_3565437.jpg


最初にやるべきことをやってなかったようで、
戦ってこいとの初心者さん用訓練を受けて、いざ街の外へ~
怖いので、いっぱいヘルプを読んでドキドキの狩り。
★とりあえず戦ってみるの図★
ベルアイルやりました_c0023087_3571831.jpg


一匹倒すのにぎりぎりの残り体力でした。すぐ休憩して体力回復。。
オートじゃなくてマニュアル操作のほうが強いらしく、
もう一回ヘルプを熟読してリベンジ。
ため攻撃と、連続攻撃があってやってみる。
一回目は意味もわからなく、やられちゃったけど、
なんどもヘルプを読んで、やっとこ理解。おーーこっちのほうがつよいかもー
★マニュアル戦闘を試して自惚れるの図★
ベルアイルやりました_c0023087_3574888.jpg


と剣で倒してても、私は僧侶のはず。。
街に戻って、魔法屋さんを探して魔法の本等を買いあさる。
すぐに街の外へ魔法で狩ろ~っっと、れっつチャレンジ。
後で知ったけど、初心者訓練のクエスト?でわざわざ買い揃えなくても
タダでもらえた・・・・・がっくし。。
★自分の魔法に酔いしれるの図1(回復魔法)
ベルアイルやりました_c0023087_415761.jpg


★自分の魔法に酔いしれるの図2(攻撃魔法)
ベルアイルやりました_c0023087_421853.jpg


素直に初心者さんクエストを進ませる。。
(迷子になったからクエスト自体あったのを忘れちゃっただけ)
今度は生産用に採掘をしてこいと。。つるはしもってれっつごー
さくさく岩を削って採掘。どんどんアイテムが増えていく。
アイテムがいっぱい。。重量おーばーしてるよ!
クエストの数も十分こなしてるよ~~?
それでもさくさく削る。。だれか止めてーー!と心の中で叫ぶ。
なのに私の分身はさくさくまだ削ってる。
アイテムがどんどん増える。。
もうてきとーに色々キーを押す。。。
止まった。。。。どうやったのかわからないけど・・
余分に取れたアイテムを地面にポイッ(なんか悲しい・・)
★つるはし装備して喜ぶの図★
ベルアイルやりました_c0023087_3581763.jpg

と、今日はこの辺で時間がきてしまったさ。
うーん。。おもしろいかも。。
by s0h2i2h1o | 2005-01-20 04:50 | ベルアイル日記