人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
べるあいるに学んだよ
べるあいるに学んだよ_c0023087_1154468.jpg
オープンΒ参加した人の無料期間もあとわずか。

PCが弱いため低い設定にして、音飛びもするので
効果音や音量等も0~2で今までやってました。

でも今日は効果音や影等をON、テクスチャーや描画距離等を最大にして
カクカクしても短い時間に色々スクリーンショットをアリアで収めてました。

今日一番感動したのは、効果音。

大きくすると結構違うのね
岩堀しててもカキンッ!とか音が響いたり、
魔法詠唱してる人の音が聞こえたりと

今までがものすごく寂しい世界でやってたんだって実感しちゃいました。
改めてさすが効果音っ!て思った日でした。




カクカクしても効果音に酔いしれながら
町の中を色々探索して、NPCのグラフィックが変わってたり。

外ばっかり行ってるのでそんな事も知らなくて。
新しい発見がいっぱいできました。

■学校内
べるあいるに学んだよ_c0023087_0572911.jpg


■かなり変わったジャミスとボイド
べるあいるに学んだよ_c0023087_058223.jpg


■イケメン?になったサワーブ
べるあいるに学んだよ_c0023087_0591921.jpg


■何とも言えない表情のバルザック
べるあいるに学んだよ_c0023087_10933.jpg


■変わらずランスをもったかっこいいお姉さんイスケン
べるあいるに学んだよ_c0023087_11118.jpg


■写真写りのよいジャサム
べるあいるに学んだよ_c0023087_12584.jpg


■かわいくなっちゃったジャバ
べるあいるに学んだよ_c0023087_133058.jpg



そんなとき衝撃だったのは
かわいらしー子供の声。

ふらっと歩いてるところ、その声が聞こえて。

近くを探してみると
赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。

最初は「へ~声まで聞こえるんだ~」って思ってたさ。

遠くからずっと見ていると、なんか寂しくなって涙がほろり。
リアル世界の自分とちょっと重ね合わせちゃったよ。




「ベルアイルって面白そう」って
初めて思った1年ちょっと前を思い返してみると、
子供を育成できると知っては誰もいないのに我先にと託児所に足を運んで
幸せな気分に浸ってた頃を思い出しました。

ゲームなんだけど、これが自分の子供だったらとか
ちょっとでも、少しでも、味わえるのかなとか

そんな赤ちゃんをあやしている光景を見てると
ちょっとブル~になっちゃったYO!!

思わず耐えなくなってログアウトしちゃってさ
何してるんだかねーまさか泣くとは・・

オンラインゲームって怖いなって思った一日でした。
そんな私はアホです。(⌒▽⌒)アハハ
by s0h2i2h1o | 2006-05-30 01:28 | ベルアイル日記