ブログトップ
モデルについて?
今回はちょっとモデルの話です。
よく言われるのは身長÷靴のサイズで、何頭身かが出るっていいます。
どこまであてにできるかというと、大してあてにできないのが現状(笑)
おおまかな長さが同じってだけなのかもね。

日本人の場合これで7以上であれば良いプロポーションとか言われてました。
8であれば一番見栄えの良い理想体型で8頭身とか。
でもスタイルもよくなってきてるようで
モデルの人だと8頭身、9頭身って言われてる人もけっこういます。
しまいには10頭身とか言われてる人もいますし・・
素敵スタイルの為レッテル感覚で言ってるだけなのかも?

日本人で言えば榮倉奈々さんが9頭身モデルって言われてますね。
日本人の平均だと5~7が多いんじゃないかと。
この計算だと身長が高い人ほど8に近くなるそうで。
8~10頭身といわれてる人達の身長から靴のサイズを割ったところで
その言われたとおり8~10になる人ってあまりいないよーな。
スーパーモデルでもこの計算方法だと7~8頭身台が多いと思う。

スロヴァキアのスーパーモデルで知ってる人もいると思うけれど
(旧姓)アドリアーナ・スクレナリコヴァさんは世界一の脚の長さと言われて
股下95cm。
うーんすごすぎ・・・無理(笑)

でも8頭身未満だそうだ。

あくまでスーパースリムボディーって言われてる人は
小顔で脚がスラッと長いからだと思うので。
やっぱりほんとに計るなら現代だと身長÷顔の長さだね(笑)
そーなると、実際はどのへんから何頭身って決めるんだろう・・

で、それを最近のゲームに当てはめてみると。

ってことでたまにこんなことしてます(笑)



■パッと見で解かる頭身計算(笑)
c0023087_17243882.jpg
左上から:飛天オンライン、シールオンライン、パンヤ、デコオンライン
グラナドエスパーダ、ROHAN、シルクロードオンライン、ZerA

実寸法は知らないから、
大体まっすぐ向いてるスクリーンショットから抜粋してるだけなので
確実にあってる保障はありませんし、
キャラクターによってももちろん変わります。
ちょっとだけ上から撮ったとか、
ちょっと下になっただけで0.5~1頭身変わります。
ちなみにヒールの長さ、突起物など個人判断で入れてません(笑)
私のあくまでも趣味のひとつで出来た代物ってことで。

なのでそんな曖昧なものでも、その絵から頭身サイズを割り出すと

飛天オンライン:3~4頭身
シールオンライン:3~4頭身
パンヤ:5頭身
デコオンライン:7~8頭身
グラナドエスパーダ:9~10頭身
ROHAN:8~9頭身
シルクロードオンライン:9頭身
ZerA:9頭身

うーんっ・・リアルタイプは抜群にス~パ~ボディ~(笑)

ココには載せてませんがダークアリーナの頭身は。。
11頭身以上で妙にヘンだったのを覚えてます(笑)

O脚じゃないけれど・・整体で骨盤矯正しながら身長でも伸ばすかぁ(笑)
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-09-07 17:55 | 徒然日記