ブログトップ
気になるニュース
知ってる方もいるかと思うけど
前の記事でちらっと触れたから
書いておこーと思いました(笑)

9月18日にマドリード・ファッションウイークで、
やせすぎといわれた5人のモデルが出場禁止になった事。

拒食症を招くとして、市がモデルの出場を断ったよーです。
BMI指数だけで判定されたみたいで・・・

これだと日本人モデルは結構引っかかるんじゃないのかな。
健康でいて痩せているだけなら問題ないと思うんだけど
これってちょっとびみょー・・






■BMI指数が気になる方

BMI指数(0.00●●●)=体重÷(身長×身長)
●●●が220(22.0)くらいだと標準といわれてる数値

~18.5 やせている
18.5~25 標準
25~30 肥満
30~ 高度肥満

となるそーですけど。
ずっとこの数値は、近年じゃあてにならないなって思ってたから
実際どーなんだろーって思う

結果16.4でした
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-09-20 01:37 | 徒然日記