ブログトップ
<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あららのら~
マビノギクローズβ落選しちゃいました。
まだベルアイルあるからいいかなぁ~。24時間体制になったみたいだし・・・

メールが来て、ベルアイルのクローズβ追加募集が2箇所で行われてるようです。
前回落選しちゃった方、気になる方、一緒にやってみたい~な方は
募集してみるのもいかがでしょ~?

c0023087_0112935.gif
2箇所で募集してるみたいですが、

"当選リストはマッチングしますので
重複当選はいたしません"

らしーです。
 ★4gamerここ
 ★GAME Watchここ

ベルアイル日記になりかけ中
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-29 00:12 | ベルアイル日記
ベルアイル日記ぱーと2
日がかなーり開いてしまいました。
気を取り直してベルアイル日記ぱーと2です。

ベルアイルの内容も大体つかめて来たので(ほんと?って聞かれると微妙)
今回はお金を集める為に狩りやら、いろんな行動をしました。

街の中は雪景色になってて感動。。。
ちょこちょこ記念撮影して資金調達の為に狩りにお出かけ。
うさぎと犬?を倒して、ふと周りを見ると、若干人が多くて狩れる敵がすくない。。。
人の空いてるとこ探して少し奥に行ったら、
おっきい敵に出会ってオドオド・・・

戦ってるうちに、とうとうやられて街に戻っちゃったので、
「腹が減っては、戦ができぬ」の名言通り、ついでに空腹を抑えるための、
お料理開始。

何度も失敗して路頭に迷いもし、資金調達の為にクエストもらって困惑してみたり。。
街での準備が整った後に、やっとこやられた時に落とし物を取りにせっせと戻る。

・・・・の繰り返しで只今ビンボー満喫中。

資金調達のはずが裏目に出てビンボーに明け暮れる。
夜はお腹が空くのが早いみたいなので、狩りに出ないで朝までじっと我慢。
座って朝になるのを待ってる時間が寂しー。

友達作るのに自分から話し掛けれない小心者で、しょぼーんと座ってたり。
座ってるときの動きが、気持ちを察したかのように
寂しさを物語ってるよう。。。ベルアイル内でも早く友達できないかなぁ~

雪でも元気に裸の人が駆け回ってるこの謎めいた世界を放浪して、
元気にベルアイルを楽しみました。

画像とかもっと知りたい方はこちら(ぱーと2)
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-25 20:56 | ベルアイル日記
ベルアイルやりました
今度はクローズβに当選したのでベルアイルをやりました。
暇だからやりたいのに23日までは夜8時から朝方4時までしか出来ないみたい。
気づいたら8時過ぎてたので、せっせと起動。

偽モーグリみたいな顔だとステータスの振り分けがおおきくて、
美男美女程の顔になればなるほどステータスの振り分けが少なくなるっぽい。
等身大の大きさにあの顔・・モーグリだからって、かわいくない。

前回はキャラ作成画面の偽モーグリで笑っておしまいだったので、
今回はとりあえずやってみよー!とキャラを作ってみる。

美人で綺麗で居たいと想うもの。せめてゲームの中くらいは・・
と、やっぱりまともな顔を選ぶ。
髪色のカラーやコーディネイトに散々悩んでログイン。
街中を放浪して迷子になったり、狩りしながらやられてみたり、
採掘して、物持ちすぎで動けなくなったり、ここぞとばかり色々試す。

感想として、奥がふかそー・・街が広すぎ、魔法がかっこいー、
子供がかわいー。おもしろそーって感じました。
だけど私にできるのか。。不安はいっぱい・・

画像とか、もっと知りたい人はこちら
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-20 04:50 | ベルアイル日記
ラグナロクオンラインをやりました
ラグナロクオンラインが一日無料体験できるとのことでやってみました。
βで一度やったことがあるけれど、それ以降やったことがないので
何かと新鮮♪

初心者の部屋(?)で説明をてきとーに聞き流して、
最後に受ける質問の後、似合う職業は僧侶と言われた。
僧侶じゃなく好きな職業になっても良いとの事なので、
シールでメインキャラの剣士っぽいのになろーと断る方をクリック。
・・・と、したつもりが僧侶の道になる。(T▽T)
すぐにその後、街に飛ばされて周りを見ると。。

「??・・・ここ街なの??」
「廃墟っぽくな~ぃ?・・・ずいぶん暗い街だなぁ」と思いつつ彷徨う。
ほとんど初心者の部屋と同じ感じ。
右上に映る賑やかな地図?と全然違う。。
シールオンラインで言えば今にもデュラハンが出てきそうな雰囲気。

「やっぱりなにかおかしぃ?」と気づいた(気づくのが遅いのかな。。)
画面がほとんど真っ暗。。。。

c0023087_975847.gif
聞くと、やっぱり普通は音楽もなるし、画面も真っ暗じゃなさそー。
ダウンロードもはじめからやりなおして再インストール。。
それでも変わらなくて、言われた設定をいじってみると初めて画面が映った。


「おぉ~~直った~~!」
今までのは幻だったのね~~o(≧▽≦)o

c0023087_1048308.gif
気分一転るんるん気分でパーティーを組んでいざ狩りにレッツゴ~♪
すごい露天の数で歩く踏み場所に苦労。
(普通に歩けるのかな?)
なんとかそのクリック試練を乗り越え
いざ冒険~♪o(^∇^)oワクワク
外に出るワープをクリック~~
私の目に入ってきた画面は・・

また真っ暗。。。
なんでだろーとさっきの設定をいじる。
また直った!ラッキ~~♪と思うのもつかの間。。また真っ暗の繰り返し
どうもワープをくぐるとまた真っ暗に戻っちゃうみたい。ガックし・・・
そこで設定をまたちょこちょこいじる。

c0023087_9341441.gif
半分直った・・・( ̄◇ ̄;)な~ぜ~?
真っ暗になったら、また移動しながらちょこちょこ設定をいじる。
全部映るときもあれば、ちょこっとだけ直る時と、何にも変わらない時も・・
おかげでよく迷子になってしまうので設定しながら歩くのを諦める。。ヽ(T~T)ノ

c0023087_1035291.gif
なにかにぶつかって動けなくなるとどっちに行けばいいのかわからなくなるんだけど・・
唯一の迷子にならない救いは右上の地図?
画面が真っ暗でも、見えない壁にぶつかっても、手伝ってもらいながら頑張ってLvあげあげ。何度か間違って強い敵を叩いてしまいやられたり、はぐれたりしながら。

何の魔法かさっぱりわからないけど支援してくれた通りがかりの人や、パーティーのお方の手伝いしてくれたおかげで無事僧侶に転職できました~♪

扉や縁石等の一部しかしか見えない町。真っ暗の地べたに座って群がる人々。
効果音だけで曲が聞こえない、見えない壁にぶち当たって迷子になる、
水の上を浮遊しながら渡ることができる。そんな私だけの愉快な世界

私は今日も強く生きていきます。
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-17 11:04 | 他オンラインゲーム日記
ゆきだるまを描きたかったのー
c0023087_2150891.gif
寒いと言ったら雪だるまを思いついた。
だから雪だるまを描いてみました。(なにソレ)
なんかお絵かき日記になりかけてるかも。
最近また風邪が流行ってるようです。
皆様ご注意くださいませ。
一番風邪ひきやすい私は今、風邪じゃなくて
なぜか足が筋肉痛。。げほほ・・
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-14 21:58 | 徒然日記
トラックバックって?
c0023087_20514468.gif説明読んでもさっぱりわからない。
トラックバックってなんだろう、
読んで字のごとく。。

しか思いつかない

おーしっ今日の日記できたw
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-12 20:52 | 徒然日記
不定期更新日記?にしよ
日記を毎日書くのは無理ということがはっきりしました。
blogのタイトル?の絵の変更の仕方もさっぱりだし。
説明読んでも何言ってるのかわからんちん。
色々いじってみたものの、間違うと映らなくなるとかで
怖いこと書いてあるし、初心者は手を出さないほうがとか書いてあるしーー
何か物足りない~~~そのうちオリジナリティーに~~!

・・・ちょっといじけ虫c0023087_034445.gif
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-10 00:36 | 徒然日記
5日目も抜けてる。。
ちょこっとブログ勉強してる間に気づいたら5日目終わっちゃったよぉ~~
6日だけど5日の感想になるのかなw
なかなか続かないものだぁ、、
5日にシールオンラインで思ったことを早速カキコ

またまた「天然」といわれた。やっぱり私は天然らしー
そもそも天然と言われたことが多い。。がっくし
そこで天然とはなんぞや?と思っていろいろ調べてみた・・・

天然:
 「面白い、楽しい、変わってる」
 「俗に、思わず笑いを誘ってしまうような、作為のない言動のこと
  また、そのような言動をする人のこと。天然ぼけ。天ボケ。」

天然ボケ度チェック
「天然ボケ度60% 加護亜依級
 中程度の天然ボケです。
 そのせいで、周囲の人にいろいろ誤解されてるかもしれませんね。
 だからといって、無理に自分の性格を変えようとせずに、
 今持っている個性を大事にしてください。」
やっぱりみんなの誤解だわ~( ̄▽ ̄)V

“天然とは”で調べてみると、こんなトコ見つけた。

ふむふむ。。
勘違いする人、ピントがずれている人、良く分からない人
(あ、当てはまるかも?)
彼らの全てが、自覚していない
(「天然とは」って調べてる時点で当てはまってるっぽい?)
天然は基本的な日本語が通じない
(・・・日本語通じてると思うw)

対処として近づかないと書いてある・・・
クサレ天然だと対処不能・・・

やっぱりあほだ~~ ヘ( ̄▽ ̄;)ノ ヾ(: ̄▽ ̄)ノ

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

ボケてるつもりはないのだけれど、これが自覚症状がないってことに。。
天然から脱却するために日々努力します
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-06 01:43 | 徒然日記
3日目抜けたー
今日は話題が危ういので
シールオンラインでSS撮って来ようと思ったのに
早速撮り忘れて落ちてきたさ
日記が早くも3日目抜けてしまったさ
もう一回INすればいいんけど。。まぁいっかなぁ

今日から仕事だぁ~・・・・・ ヽ(T~T)ノ
がんばるぞーっていう気持ちにならないで
ブル~な気分なので今日の日記はおしまい ちゃんちゃん♪
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-04 02:42 | 徒然日記
初詣に行ってきました
シールオンラインが不調?でダウンロード中に忘れないうちにかきこ~

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

今日は午前中から初詣に行ってきましたさ~
といっても今年は七福神めぐりにしたんだけど、
その時の記憶をカキコしてみよぉ~~~ イェイっ!

ガイドブックを見ながら、駅からまず一番手前からいこー!(当たり前?
ってことで、まだ解けてない雪道の上をわざわざ選んでザックザック突き進む~!

結構歩くねーとか言ったり、道略しすぎー!とか文句たらたら言いながら
なんでこーなるのか、、一番遠いところが先に着いたり (T▽T;)
でもある意味天才?という事で友達と意気投合しちゃう前向きな私♪

かな~~~~~り探し回って歩いて着いたのに、そこに居た人2名。。。
なんかそっけなかったりー ヽ( ゜ 3゜)ノ

って7個も書くと長くなりそうだから、ここで終わりにしようかしら。
この繰り返しだったし。。
でもお参りから、途中スタンプラリーになって、なんとか全部ゲット♪
時間見たら夕方までかかったし、健康健康~
体力ついたかな?何ども休んだのは内緒。。。
[PR]
by s0h2i2h1o | 2005-01-02 02:36 | 徒然日記