ブログトップ
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
PS3、XBOX360、Wiiの比較
今回はゲーマーらしく家庭用ゲーム機の次世代機を検証。
っていうかネットで色々調べて、情報を融合してみました。
専門用語はなるべく省きつつ、ちょっと判りやすくまとめました。
そんなことしてたら私なりに賢くなった(笑)←あまし使わない無駄知識

青地は優れている部分。
赤地は劣っている部分。
どれも一長一短があることが一目でわかるような
素晴らしい出来に仕上がってます(自画自賛)

でも結局は個人好みのソフト次第等で変わってきたりするので。
あ"~っていう人は3つとも買っちゃいましょう(笑)
よっ!ふとっぱら!

さて次世代機種の購入を考えてる人に参考になるかどうかは疑問。
なので省きすぎてる部分もあるかもですが、
苦情等は一切受け付けません(笑)

↓クリックで拡大
c0023087_17171779.gif


★さ。べるあいるです★
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-27 16:25 | 徒然日記
メリークリスマス♪
c0023087_2254333.jpg
と、いうことで画像はファンタテニスから。
クリスマスだからって特に日常においての変化はありません(笑)
テニスにはまってばっかりかも。

ま、いちおー更新っと(笑)
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-25 22:57 | 他オンラインゲーム日記
またいつもどーり間が・・・(汗
さて今回は




・・・特になし


で終わらせるのもあれなので。
最近やってるゲームと、最近やったゲームの感想などなど、
さすが!ゲーマー!と言われるためにアピール!!
これでもか!!というほどの文字ベーススタイルで(笑)
さっ、全部読もうと思う人はいったい何人いるんでしょうか・・・
つまらんのぉ~っ!と切り上げる人はここまでで十分なはず(笑)



奇特な人は以下をどうぞ

私的稼動オンライン1.ベルアイル
 私にとって、のほほん推奨でやっぱり立派なゲームです(笑)
 ソロである程度色々なコトができちゃうので、
 ソロプレイ率が高くなることが多いかも。
 今までの経験上、ギルドは現在ギルドチャットくらいしか意味がないですけど
 ギルド等に入っていると、そのチャットメインで話すことが多くなる為、
 例えば自分だけ遠く離れてる時等に、ギルドチャットで会話が行われてるときは
 文字だけなので、何の会話してたのかとかの様子がわからないというところが
 マイナスポイント。そーいう時って孤独を感じやすかったり(汗)
 でも、そういうのは他ゲームでもありますけどね(笑)
 あと常々思うのは、ギルド実装前等より格段にオープン会話が少なくなった為に
 旧ベルアイル特有の交流が減ったコトは事実かも。ソコがマイナス。
 オープンでログがたくさん流れるのが。。って
 思う人の気持ちもわかりますけどね(笑)
 それでいても、これほどのほほん推奨は無いような私好みなMMO(笑)

私的稼動オンライン2.パンヤ
 ゴルフゲームとしてオンラインゲームではダントツの人気。
 風計算、坂道計算とかするのは、めんどくさいので(笑)
 勘で勝負!と今じゃボロボロ・・・
 Season3にバージョンアップしてチャット部屋が実装したのと、
 コース周りがちょ~下手ピーになったおかげで、
 新しくクラブ買ったのに毎回チャット部屋に常駐する(笑)
 やぱし、のほほんが好きなようです・・・ヾ(_ _。)反省…
 ま、反省は撤回しますけど(笑)

私的稼動オンライン3.ファンタテニス
 現在オープンβ正式サービス中。
 私がやってるのはベーシックスタイルのダブルスばっかり。
 「基本立ち位置関係」と「打っていい球、我慢しないといけない球」、
 これだけで十分強くなれます。あと最終的に残るのは、
 「どう相手の位置を崩すか」と「駆け引き」でしょうね。
 さすがに、ここはムズカシー・・・
 ダブルスはチーム同士の相性だと思いますけど。
 チームメイトが自分の前衛、後衛スタイルと違うと、
 合わせるのがむずかしーと思う今日この頃
 うまい人はうますぎですね~
 会話が少ない無言な人。口数少ない人が多いところは私にとってマイナス(笑)
 無言の意見は、パンヤ共に意見がわかれるところですけどね~
 実際ゲーム中だと、会話に集中してたら打ち返せませんけどね(笑)



他オンライン1.女神転生オンライン
 えーっと、もうぜんぜんやってません。
 私のPCだとカクカクなのか動きが滑らかじゃないという理由と、
 人それぞれだけど私的には正直イマイチだったというトコロ。
 現在はバージョンアップしてるのでかわったのかもしれませんけど
 やってませんのでわかりません。。

他オンライン2.nostale
 クローズβ終了。ぎりぎり1回だけやりました(笑)
 かわいくて意外と面白いのかも??ペット一杯飼えるのが魅力。
 ラグナロクにちかいイメージ?正直ラグナロクはさっぱりですけど(笑)
 ま、実際まだよくわかってなく、わかったのはかわいぃ~!くらいです(笑)
 今後の展開しだい。次はオープンβです。

他オンライン3.グラナドエスパダ
 月額無料になってバージョン2.0からペナルティは発生するけれども
 無差別PKが実装との話なので、現在様子見。
 実際どーなんでしょー。INしてないのでわからず(笑)
 ま、近々IN予定。たぶん。


家ゲーム1.ブルードラゴン
 はい!クリアしました!何年ぶりなくらいなほど・・
 まじめにクリアできたゲームは過去にほとんどありません(笑)
 ふつーにおもしろいです。
 XBOX自体、若干好きじゃない人が多いのはなんでだろーと思う今日この頃。
 そういえば、コアボックスだっけ?に不良品が多いとかだから?
 何気にXBOXって画面もきれいだし全然面白いゲーム多いんだけどね~
 シリーズ物じゃないとかが少ないために人気ないのかな~・・



次予定してる家ゲーム1.集まれピニャータ
 これもXBOX360(笑)
 箱庭ゲームということで、キャラが私好みという理由なだけ(笑)
 オンラインを通せば、オンラインな人とキャラの交換とか色々できるみたい。
 ま、オンラインにするにはお金がかかるのが気になる点(笑)


最近の私的マイブーム
 最近では昔以上にネイルに凝りまくり中。
 ゲーム中でも暇をみてはネイル作業へと(笑)
 デスク周りにマニキュアがずらーっと増えて・・・片付けましょう(笑)
 冬なのでボーダーカラー合わせで白、水色、ピンクをうまく混ぜながら
 ピカエースをちょろっと。そしてコーティングが私の最近。
 うん・・・もうちょっと凝ろう・・・
 こんなことゲーム中にささっとやってたりします(笑)
 なかなかむずかしー
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-23 00:38 | 徒然日記
ベルのウィンターフェスティバルとその他
c0023087_4595772.jpgま、また更新止まってたけど・・・
サンタでナグーに乗ってるところを
描いてからベルのクリスマス日記を書きたかったから!っていう
言い訳ををしつつ・・・

現在稼動してるゲームはメインの
ベルアイルが1つ、
サブ的に遊んでるものが
パンヤとファンタテニスで2つ。
と、計3つ。

4つに増える可能性が出てきたかも(笑)

12月19日からアイテム課金になって基本料金無料化のグラナドエスパダがっ~!


っと。ゲームバカな話はおいといて・・
オンラインゲーム内もリアルでも、クリスマスシーズンが到来してますねっ!!
皆様いかがお過ごしですか~?
今回はちょっと前の体験記ですが、文字ボリュームアップで報告です。
(長いとめんどーなので文字に色付けしませんけどネ!)

ベルアイル内もイベントによってクリスマスちっくになってます。
音楽とかもクリスマスっぽかったらもっとイメージ違うんだけど
仕様によりいつもどおりです(汗)
で、各国周ってクリスマス衣装を集めました。
以下にウィンターフェスティバルのアイテムを羅列。

ぴんぽんぱんぽ~ん・・・
正式名称は覚えてませんのでテキトーですよ。
間違って覚えて、あーだーこーだ~となったり
正式名称はこーですっ!と指摘されようが
一切シラをきりますのでご了承くださいませ。
以上お知らせでした。


*☆ クリスマスイベントアイテム ☆*

 ■獣の毛5個と交換
 ・クラッカー各4種類程(ある意味ハズレアイテム)
 ・サンタのおひげ(カルガ限定)
 ・トナカイ帽子(ボダ限定)
 ・サンタ帽子(アリア限定)
 ・雪だるまのぬいぐるみ

 ■限定アイテムと交換
 ・雪祭り子供用衣装 幼年期用(男)
 ・雪祭り子供用衣装 幼年期用(女)
 ・雪祭りサンタ衣装 少年期・青年期・壮年期用(男)
 ・雪祭りサンタ衣装 少年期・青年期・壮年期用(女)
 ・伝統衣装 老年期用

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

上記のアイテム(クラッカー除く)に、
Sがつくレアアイテムがあるそうで、各STR+10のよーです。
私は今のところSはひとつゲット
実用性があるのかは・・・ナゾ
レアじゃなきゃっ!っていう人は集めましょう。

★長くなったところでSSもあります★
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-18 05:40 | ベルアイル日記
ぱんや しーずん3!
パンヤでのシーズン3をやっとこ体験しました。

c0023087_2353425.jpg

肝心のゲーム部分は
これっぽっちも体験してないんですけどぉ~・・

シーズン3で実装されたチャット部屋を体験っ!
コース上を動き回れて、色々な発見がっ!
エモーションとかも・・・
うん。。それだけでたのしーです(笑)


■ちょろっとべるあいる!
そういえば前回のデモニカ奇襲の報告が公式で更新してました。
樹上世界、闇没の危機脱する
SSの撮り方がにくい!(笑)

★肝心なゲームしなとあかんでしょ~★
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-06 23:19 | 他オンラインゲーム日記
べるあいる日記 ぱーと7
c0023087_17334995.jpgハイ!!日記はちょくちょく更新してます♪
今回のべるあいる日記は
銀行整理してアリア内を露天しながら駆け巡って・・・

特になしっ!

で終わると思ったら・・


なにやら騒がしいギルド員の声が聞こえて、いつのまにかに集まっていたみたいで
鼻眼鏡集団にっ!

・・・もちろん早速参加

ただ鼻眼鏡つけて並んでるだけなのに、やっぱりベルアイル魂!
立ち止まってチラ見?していく人をよく見かけます(笑)
しまいには見てた方の参加の方までヽ(´▽`)ノ

鼻眼鏡が大きな楽しみを与えてくれる事でしょ~っ!

★鼻眼鏡な世界へようこそ♪★
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-05 17:40 | ベルアイル日記
べるあいる日記 ぱーと6
はい、日記ぱーと6です (゚ー゚)>

早速公式で発表されていた デモニカ が土日に登場して大暴れしていきました。

c0023087_18355337.jpg

今回は日曜の部だけ途中から参加して討伐しました。
っていうか、12月の初週末っていうのがすぐだったと・・
認知が甘かっただけだったり(とほほ

3国家共に デモニカ の襲撃があったそうで
カルガだけなのかな?後半戦に オーバーロード が出現。
その オーバーロード が倒された後、
3国家に襲撃してきた デモニカ の撤退でめでたく終了。

予定通りっていうか、少しカクカクしながらも
なんとか戦闘して国に貢献をしました。(たぶん
前ほどカクカクじゃなくなったから、やっぱり改善してるみたいですねー

貢献したつもりだけど、何も手に入れられなかったのはとても残念。
見返りは求めちゃいけないですか・・・そうですか(笑)

★久しぶりのSSです★
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-04 19:21 | ベルアイル日記
樹上世界、闇没の危機!?
公式サイトが更新してましたが
なにやら怖そうな文字が・・

以下公式より
-------------------------------------------------
12月初週
樹上世界、闇没の危機

アリアバートの占術師、星の動きを見定め、かく結果を見出す

まもなくこの樹上世界、ことごとく闇に包まれんとす

魑魅魍魎の類、悪鬼羅刹の眷属
戦士達の血、人々の叫びを求め
この大地をまさに蹂躙せんとす

この凶事、地球と呼ばれる国の刻にて
12月の初週末に訪れるであろう

-------------------------------------------------

これってまさしくデモニカ来襲なんじゃないでしょうか。
闇に包まれるって、昔あったかのような終わり方ですかねぇ・・
もしくはアフロ団長さぼっち来るの?来るの?
どーなんでしょ。
カクカクじゃなければいいかなーと思う今日このごろ・・(笑)

よしっ!最近更新してるゾ!(笑)
[PR]
by s0h2i2h1o | 2006-12-01 22:35 | ベルアイル情報